アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
虚からの眺め
ブログ紹介
zoom RSS

また仮の夏

2015/08/15 15:01
2015年05月17日Sun 天気 晴

早朝に12kmジョギング。
ちょっと暑かったかな。


今日は夏日。地球が風邪を引いています。


久しぶりに一番近いスーパーで買い物。
メロンやスイカが並び始めました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰ってきた五月

2015/08/15 14:57
2015年05月16日Sat 天気 晴

やっと五月らしい天気。


ドンキで息子が本やを堪能した後、
日用品をお買い物。


昼寝の時間に授業の準備。
なんとか貯金が少しできました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏日

2015/08/15 14:54
2015年05月15日Fri 天気 晴

早朝に12kmジョギング。


今日は夏日。
授業がないので、来週の授業の準備に集中。

準備の貯金が全くなかったので、
研究はまったくできません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今は外

2015/08/15 14:51
2015年05月14日Thu 天気 晴

外部から仕事の催促。
資料はあちらにもそろっているので、
本来、こちらがやるべきことではないはずなのですが、
やり取りを減らす方が時間の節約になると判断し、
最低限のことを仕上げてあとはお任せしますとデータ送付。


真夏日になって夏バテになりそうになりながら授業。


報告書やら、物品の注文やらで、
講義以外の時間が消費されました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


低下気味

2015/08/15 14:46
2015年05月13日Wed 天気 晴

GW明けから出席率が低下気味。
五月病を発症か?


学習支援関の広報関係でやり取り。
時間があくと確認作業で無駄な作業が生じます。


競争資金関係で業者から確認依頼。
こちらも無駄な作業な気がしてきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


降られた

2015/08/15 14:39
2015年05月12日Tue 天気 曇後大雨

軽めに筋トレ。


夕方にセミナー。
久しぶりに研究の話をさせてもらえました。


夜にセミナー後の夕食会。
おいしく焼き肉をいただきました。


帰るとき雨が本降り。
合羽があっても下はびしょ濡れになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW明け第二弾

2015/08/15 14:35
2015年05月11日Mon 天気 晴

鼻かぜが喉へ。
結構声を出すのがつらいです。

もう一つの講義のGW明け。
こちらは時間が早いこともあり、予想通りの出席率。


妻の調子が悪いので昼休みもかえってお手伝い。


午後も、定時できっちり帰りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


父子でお出かけ

2015/08/15 14:25
2015年05月10日Sun 天気 晴

妻は風邪で動けなかったので
元気になった息子と、少し元気になった自分で京成へ。

息子はたくさん本屋で遊びました。


明日の授業準備とレポートの採点。
なかなか終わりません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時間差で

2015/08/15 14:20
2015年05月09日Sat 天気 曇

息子の体調がだいぶ落ち着いてきたので、
午前中はドンキで買い物。

時間差で、午後から体調不良
夫婦そろって鼻風邪みたい。

GW疲れが出たのかな。


明後日の授業準備とレポートの採点。
レポートの解説が増えたので大変です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事の貯金が

2015/06/19 18:01
2015年05月08日Fri 天気 晴

今日も資金関係の書類と格闘。

授業準備は来週分まで終わっているので、
なんとかなりそうですが、このまま行けば、
この仕事に時間が奪われ、
授業準備の貯金がなくなりそう・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW明け2015

2015/06/19 17:59
2015年05月07日Thu 天気 晴

早朝に12kmジョギング。


耳垂れが出ていたので、息子を耳鼻科へ。
急性中耳炎で、膿は出て、峠は越えたということですが、
悪化しないように薬をもらいました。


GW明けでしたが意外と出席率はよかったです。
宿題がたくさんいただいたので、
これから採点が大変です。


お金関係の書類の作成いろいろ。
見積取ったり、関係箇所にメールを何通もだしたり。
休みで貯金した英気が吹っ飛びました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWラスト

2015/06/19 17:54
2015年05月06日Wed 天気 晴

筋トレですっきり。


京成で本屋めぐりとお買い物。

今度の日曜の用のプレゼントに紅茶を購入。

本屋では息子がご機嫌ですが、
帰るときはいつも不機嫌です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子の日2015

2015/06/19 17:48
2015年05月05日Tue 天気 晴

朝にジョギング。
少し軽めです。

しっかり鯉幟を飾らせていただきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW疲れ

2015/06/19 17:46
2015年05月04日Mon 天気 晴

筋トレはぼちぼち。
ちょっと疲れが残っているかも。


昨日の疲れがあるので、あまり遠出せずにのんびりすごしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蟹ダイエット

2015/06/19 17:43
2015年05月03日Sun 天気 晴

蟹のおかげでおなか空っぽ。
朝食が美味しかったです。


チェックアウトしてから近くの科学館があくまで
アスレチックがある公園で息子と遊びました。

長い滑り台を一緒に滑りましたが、
滑り台のすべりを浴するはずのローラーがあまりまわらず、
お尻がかゆくなりました。


科学館を見て回りました。
水族館ほど受けませんでしたが、
ほどよく遊べたみたい。

工作とか実験の時間に参加しましたが、
ちょっと息子には早かったかな。


駅まで歩いて電車で水戸へ。
久しぶりにのるローカル線に、息子も大喜び。


いろいろありましたが、
いい思い出になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らしいGW

2015/06/19 17:38
2015年05月02日Sat 天気 晴

バスで大洗へ。
高速の手前で事故があり渋滞に巻き込まれ
予定より30分近く遅れて水族館に到着。

ちょうどあと30分くらいでイルカとアシカのショーが始まる予定だったので、
開場まで列に並んで待ってました。
ショーの10分以上前にあけてくれたのでそんなに待たずにすみました。

しぶき対策のシートは500円と高めでしたが着替えが少ないので
記念にと購入。

イルカとアシカのショーは息子に大うけ。
つれてきてよかったです。

ちなみにシートは一回だけ、足元をしぶきから守るのに役に立ちました。


その後は自分たちの昼食。
時間前に行ったのですがかなりの人でした。
臨時に一回の部屋がフードコートとして開放してあったので助かりました。

シラスといくらと海産系のどんぶりを堪能しました。


お次はペンギンの食事を見学。
これも息子に大うけ。
動物好きです。


食事をして眠くなったのか、息子の機嫌が下降気味。
ドクターフィッシュのコーナーでつつかれて少し機嫌が戻ったものの、
後は眠いのに眠れず機嫌が急降下。


ころあいという事で、バスで駅まで。

バスの中で息子は熟睡。


駅から宿へ。
外側は民宿。とまった部屋に続く廊下が朱色をメインに配色し、
かなり派手でした。


時間があったので、近くに海岸沿いのアウトレットを見学して、
大洗のタワーへ。
天気がいいと富士山が見えるらしいのですが、
今日はかすんでいて見えませんでした。


次に明太パークへ。
去年着たときは無料のジューススタンドがあったのですが、
すべてお茶のサーバーにグレードダウンしてました。


近くにコンビニでお金を下ろして宿まで。


宿で少し休んでから夕食。
蟹がでてきたので、一本だけ食べてみました。


お風呂は息子と。
あまり広くなく、最初は満員御礼でしたが、
すぐに息子と二人のなったので、
いつもどおりゆっくり入れました。


蟹はやっぱりだめだったみたいで、
よるはずっと下しバラ。
何度も起きてトイレで苦しみました。

蟹はしばらく絶食です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


振替授業

2015/06/19 17:20
2015年05月01日Fri 天気 晴

金は休みが少なく水は多いということで、
授業日が交換になり、水曜授業。

GW本番前に宿題を出しておきました。


明日から大洗。
楽しみです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWのハザマで

2015/06/19 17:16
2015年04月30日Tue 天気 晴

授業ひとつ。
軽めの宿題を出しておきました。


予算仕事の仕事が迫ってきているような。
筋トレして忘れてしまえ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW2015突入

2015/06/19 17:14
2015年04月29日Wed 天気 晴

12kmジョギング

授業準備を進めました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWイブ2015

2015/06/19 17:08
2015年04月28日Tue 天気 晴

筋トレはいい調子。
もう少しで回数が上がるかも。

休み前に仕事の貯金。
授業準備と小テストをどんどん進めました。

GW明けのセミナーに関して返事。
GW明けは忙しい・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

虚からの眺め/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる